2013年09月27日

献立の悩みとヒラメキ☆

主婦のみなさんが誰でも考えていること、それは
“今日の晩ごはん何にしよう”ではないでしょうかw。
もちろん私も、いつもこれには頭を悩ませているひとりです。

私って、要領悪いんだな、これが・・・。
お料理が得意な人や要領のいい人は、残り物を上手に使うでしょ?
私はね~、その残り物自体を作るのがうまいんですっ!!涙
オイオイって話です。

はじめは、まぁ上手く回ってるんですよ、冷蔵庫の中身が。
そして気がつくと、こう、ね。切れ端ばっかになってるんだな~。
最悪、痛んでたりして使えなくなってるのよね・・・トホホ

でも今日は降りてきました!!なにかが!!ww

生協のカタログを見ながら“どうしようかなぁ~~”
とめくった先には、乾物ページの「お蕎麦」。
“お蕎麦は家にあるし、今日はこれにしよう!”
さて、具は何にしよう。

ぽくぽくぽくちーーーん!!(何かが降りてきた音w)

よしっ!牛肉を買ってきて、新たまねぎと甘辛く炒めて乗せよう!
ワカメとネギ、油揚げも入れればいーんじゃない?!
ちーん! そうだ!
人参も細切りにして一緒に炒めたら色合いもいいし鮮やか!
さらにちーーん!! はっ!!
明日は肉じゃがにすればいーんじゃない?!!!

万歳!今日のわたし。やったね!明日のわたし。

そして主人が帰ってきて言いました。
“明日は飲みに行くから夕飯いらない~”

“ちーーーーーーーん”涙

でもよしっ!!(*^▽^*)ちゃんちゃん♪♪


同じカテゴリー(食べ物・料理情報)の記事
 ステーキのおいしさも様々 (2014-01-26 15:20)
 日本酒の消費量がすごい (2013-06-25 20:24)

Posted by とくまん at 05:23 │食べ物・料理情報